はじめに
SOKAWiFi に接続する機器によって必要な手順が異なります。
対象の機器に対応した接続方法をご確認ください。
始めて接続する場合、”STEP1″ をご確認ください。
“STEP1” を実施しても接続出来ない場合は、“STEP2″をご確認ください。
認証画面の表示については ログインページ を参照してください。
接続できない場合の対処方法
これまでSOKAWiFi に接続出来ていたのに、接続できなくなった場合は以下を参照ください。
| Android | (Android)SokaWiFi接続できない場合 |
| iPhone/iPad | (iPhone/iPad)SokaWiFi接続できない場合 |
| MacOS | (MacOS)SokaWiFi接続できない場合 |
| Windows11 | (Windows11)SokaWiFi接続できない場合 |
STEP1 < 接続方法 >
携帯端末やPC端末から接続する場合
| Android | Android端末の場合 |
| iPhone/iPad | iPhone/iPadの場合 |
| Windows10(サポート終了済、使用不可) | Windows 10 の場合 |
| Windows11 | Windows 11 の場合 |
| MacOS | MacOSの場合 |
STEP2 < ランダムMACアドレスについて >
スマートフォンおよびPC端末では、ランダムMACアドレス(プライベートIPアドレス)の設定がされていると正常に接続できない場合があります。
解除方法を下記手順より”必ず”解除する設定をおこなってください。
注意!
下記のシステムバージョンの方はランダムMACアドレス(プライベート Wi-Fi アドレス)の設定は不要となります。
iPhone/iPad:iOS 14未満
Androaid:Androaid 10未満
| iPhone/iPadの場合 | iOS 14 以降での解除方法 |
| Androaid 10 以降の場合 | Android 10 以降での解除方法 |
| Androaid 12 以降の場合 | Android 12 以降での解除方法 |
